にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。応援クリックして下さると嬉しいです。

2014年09月19日

十月の誕生石 ピンクオパールのカード

ピンクオパールってか、オパールが誕生石ってことらしいのですけれど。

誕生石というのも、提唱している元が違えば石も違うとか。
見るサイトによって違いがあったりもします。
誕生石がこれだから、誕生花がこれだから、なんだ?と言われると確かにそうなんですけど(笑)
私はただ、楽しめればいいかなくらいの軽い気持ちです。

最近ではパワーストーンなんて呼ばれて石にそれぞれ力が宿るとされていたりしますね。
こちらも私は、それで気分が上がる、その気になれる、のなら楽しいことと思います。
「これを身に着けないと不幸になる」なんてのはアカンと思いますけれどね。
そんなのは何の分野でもアカンですね。

さて余計な話でした。


P9150018-s-s.jpg

P9150021-s-s.jpg

オパールですがこちらの石には遊色がないんです。
落ち着いた色合い、優しく穏やかな色です。


P9150015-s-s.jpg

P9150003-s-s.jpg

最後の画像使いまわしですみません。色の違うイメージ参考画像です。
写真をたくさん撮ってはボツにしてを繰り返してると心が折れてですね・・・。
メッセージ台紙はピンクです。ポケットは白。

minne[ミンネ]カード屋青ポットのギャラリー http://minne.com/bluepot255
tetote[テトテ]カード屋青ポットのギャラリー https://tetote-market.jp/creator/aoyakan25/

で販売していますので、よろしくお願い致します。
買わないと不幸になる、ことはないですが幸せになれるかもしれません。ちょびっと。


誕生石シリーズは、その月が誕生月の方だけでなくて、石の色やチャームのイメージで贈って頂けたらいいんじゃないかなと思います。

石は不思議で、きれいです。
澄んだものにも、混じり物があるものにも、眺めて思いを馳せることが出来ます。
それに、触ると冷たいんですよね。それも面白い。・・・二粒三粒じゃわからないかな。



・・・でもほんとはガラスも、プラスチックも、金属も、布も、木も、もちろん紙も、好きなんですよねえ・・・。

応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

*ランキングについて*

ブログのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くとランキングに反映されるようになっています。

クリック後ランキングのページに飛びますが、
それ以外にご負担がかかる事
(例えば料金が発生する事、他のサイトに登録される事など)は
ありませんので、出来れば応援していただけると嬉しいです。
posted by 青ポット at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | バースデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。