にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。応援クリックして下さると嬉しいです。

2014年09月17日

フルムーン・ハロウィン 黄

ハロウィンはスルーしようかと思っていたのですけれど。

P9150084-s-s.jpg

面白い紙を見つけてしまったので、あまり悩まず一気に作り上げました。


P9150003-s-s.jpg

月の表面のよう。
四角いままだとそうでもないですが、裾を丸くカットしたら、ぐぐーっと迫り来るフルムーンのように見えるんです。面白いなあ。
先日ネットで散見されたたくさんのフルムーン画像がヒントになりました。

P9150086-s-s.jpg

フルムーンに目を奪われていたら、暗闇の方から何か出て来た・・・?という感じにしたくて、内部のポケットの黒に重ねてこうもりの黒。ころんころん小さいオレンジ色のやつもアクセントに。

こうもり、切り絵です。浅学にて存じ上げないのですが、これは切り絵にするにはけっこう厚い紙なのだと思います。手が痛いしデザインカッターの刃はすぐ欠けるし(ブツブツ)
でもこの場合単独でカード表紙になれるくらいの厚みはないといけないので仕方ないのかな。


P9150091-s-s.jpg

ミニかぼとメッセージは、去年(たぶん)彫った消しはんです。
よくこんなこまっかいの彫ったな・・・去年は若かった(一歳だけ)


P9150093-s-s.jpg

メッセージ台紙もちょっと面白い紙で


P9150001-s-s.jpg

階段とか側溝のフタとかのアレやないか!

上ばっかり見てたら足元危ないかもよーと思ってこれにしました。
なんだそりゃ。

ちなみに、エンボスの凸凹でメッセージ書きにくいかな?と試してみましたが大丈夫でした。


minne[ミンネ]カード屋青ポットのギャラリー http://minne.com/bluepot255
tetote[テトテ]カード屋青ポットのギャラリー https://tetote-market.jp/creator/aoyakan25/


で販売してます。実際に見て、触って欲しいです。

応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

*ランキングについて*

ブログのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くとランキングに反映されるようになっています。

クリック後ランキングのページに飛びますが、
それ以外にご負担がかかる事
(例えば料金が発生する事、他のサイトに登録される事など)は
ありませんので、出来れば応援していただけると嬉しいです。




posted by 青ポット at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロウィン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。