にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。応援クリックして下さると嬉しいです。

2014年09月05日

秋色(あきいろ)

雨雨雨の秋の入り。なんとまあよく降ること。

先日思いついたはいいけど超大変そうだと思っていて、ブログでも少し触れたアレを作りました。

P9050022-s.jpg

超大変でした。

P9050025-s.jpg

この葉を、まあ切るのはいいとして、貼るのが。
色々やってみたんですが、早いのは普通にノリで貼るのが一番早かった・・・。
でもひょっとしたら何か、もっといい方法が見つかるかもしれない!そのうち!

・・・見つかるのが早いか私が倒れるのが早いか・・・。

P9050027-s.jpg

台紙は、日差しを浴びた柿の色。あたたかみのある色です。

P9050034-2-s.jpg

P9050036-s.jpg


本当は、名前に「錦」がついたカードを作ろうとしたんです。
葉で錦にしようとしたんですけど、出来上がってみたらなんかほっこり系で。
私の中では錦というと、もっとこう、絢爛豪華な布なイメージなので。
でもこの色合わせはとても好きなので、これはこれでいこう、と。

どストレートな名前に落ち着きましたが、これも相当悩みました。
ひとつひとつ名前なんか付けずにナンバー制にしたろか!と思ったくらいです。

イメージを入力したら見合った名前をつけてくれるソフトが欲しいです。


お坊さんが戒名をつけるために実はそういうソフトがあるとかないとか。
そう言えば卒塔婆を印刷するプリンターもあるとかあるとか。
(知らぬが仏)


なんの話ですか。


「秋色」はこちらで販売しています。
minne[ミンネ] http://minne.com/items/860952
tetote[テトテ] https://tetote-market.jp/creator/aoyakan25/qg2156471280/

よろしくお願いします!

応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

*ランキングについて*

ブログのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くとランキングに反映されるようになっています。

クリック後ランキングのページに飛びますが、
それ以外にご負担がかかる事
(例えば料金が発生する事、他のサイトに登録される事など)は
ありませんので、出来れば応援していただけると嬉しいです。
posted by 青ポット at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節のカード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/404912195

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。