にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。応援クリックして下さると嬉しいです。

2013年04月08日

花筏(はないかだ)カード

このカードのステキネームはツイッターで「かえるのNGN」のかえるさんに考えて頂きましたっ!ステキステキ!


このたびの嵐で今年の桜も終わってしまいましたね。
そんな中で今更感たっぷりながら、桜のカード作りました。


0-002.jpg

台紙は薄い黄緑にところどころ白い紙が散りばめられている紙です。
桜の花びらもところどころヒゲの入った和紙です。


0-007.jpg

花びらはひとつひとつ、手で切りました。
別名腱鞘炎カードです。
 (自分用メモ→A4サイズ紙、横、1.5cm幅、4本)
ぎっしり重なり合っています。


0-010.jpg

内側はポケット。
赤っぽい繊維の混じったピンクのストライプのポケットです。


0-012.jpg

メッセージ台紙は緑の繊維の混じった黄緑ストライプ。ポケットと同種の紙です。
四隅を台紙の切り込みに挟み込んでいます。接着はしていません。


0-014.jpg

桜の花びらに切ったものを3枚、そのままおつけします。
ポケットや封筒に同封してはらはらと、を演出したり、封筒やメッセージカードに貼ってしまってもいいかもしれません。

・・・これ、説明書きつけとかないとカードの花びらが取れちゃったみたいかな・・・。


今年はもう売れないかな?来年かなあ。


・・・などと思いつつ、色違いを作ったりして。


だって花筏だし同じ水色の紙があるし(ボソボソ



目の前のホコリを吹き飛ばそうとして桜の花びらを吹き飛ばして呆然としたのもいい思い出。
けっこう上がってます!応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

*ランキングについて*

ブログのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くとランキングに反映されるようになっています。

クリック後ランキングのページに飛びますが、
それ以外にご負担がかかる事
(例えば料金が発生する事、他のサイトに登録される事など)は
ありませんので、出来れば応援していただけると嬉しいです。
posted by 青ポット at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節のカード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。