にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。応援クリックして下さると嬉しいです。

2013年04月01日

4月21日はピクニックピクニック!

来たる4月21日の日曜日、神戸三宮にて「ピクニックピクニック」というイベントがあります。

0-pic2013_flyer-omote.jpg

三宮各駅を南に出て、そごう前の大通りをずどーんとまっすぐ南の突き当たりにある「みなとのもり公園」が会場。震災後に出来た、気持ちのいい芝生広がる新しい公園です。

一言で言えば、子供が楽しめる青空クラフト教室の集まりってな感じで。
材料費(ワークショップによって違いますが数百円程度)で、様々なクラフトを体験出来ます。

0-pic2013_flyer-ura.jpg


初回の2011年に当時小学一年生だった娘と行きましたら、ほんっと楽しくて、娘も私も一緒になって時間いっぱいまで出来うる限りのクラフトを楽しんだのでした(笑)

で、今回は私、家でうなりながら眠る紙をイベントの装飾に使って頂けることになりまして。
棚はスッキリするわ、サイトにて協賛者として紹介頂けるわでありがたいやらありがたいやらなのです。
(サイトでのすさまじい場違い感はスルーすべし)

このイベントはこれからもずっと続いて、やったことのないアレコレなクラフトを気軽に体験してみたいので、是非盛り上がって欲しい。
クラフト好きな娘っ子と二人だけでデートする口実にもなりますし。


だからお近くの皆さん、行きましょう!さあさあ!

是非!私のためにも!(なんという個人的理由)



冗談はさておき、工作好きなお子さんと一緒に気軽に楽しめるイベントって少ないと思うので、いかがかなっと思います。
工作に疲れたら、芝生で思いっきり身体を伸ばしてもよし。
公的キャラにあるまじき目つきとしてごく一部で話題のワケトンも来るらしいですよ。
初回に行った時は、トイレが目の前で明るくてきれいだったのがポイント高かったです。

私も娘っ子と二人きりデートを企んでおります。
青いポットを首から下げていこうかな。
見かけたら是非声かけて下さいまし。



(凄い形相で娘っ子とケンカしてたらスルーして下さい)

応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

*ランキングについて*

ブログのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くとランキングに反映されるようになっています。

クリック後ランキングのページに飛びますが、
それ以外にご負担がかかる事
(例えば料金が発生する事、他のサイトに登録される事など)は
ありませんので、出来れば応援していただけると嬉しいです。

posted by 青ポット at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。