にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。応援クリックして下さると嬉しいです。

2013年04月01日

七月の誕生石カーネリアンのカード

ブログは休みがちですが、カードはぼちぼち作ってますよー。

先の土曜にお花見して来ました。今年は桜が早いですよね。
一昨年の花見は花が咲いてなくてただ酒を飲んだだけだったわけですが・・・(花見じゃない)
今年は満開の花の下、肌寒さも感じずのんびり花を眺めて風流話を・・・




嘘です。酒飲んで与太話をしました。

でも、いわゆる王道の花見ですよね。へへ。

0-033.jpg

七月の誕生石はルビー!・・・はちょっと手が出ませんので、カーネリアンを使用しました。
天然カーネリアンのさざれを二粒使用しています。

このカーネリアンさざれの雰囲気がなんとも、力強いというか大地の香りがするというか、甘い雰囲気のない石だったので合わせるチャームにかなり悩みました。


0-002.jpg

台紙は岩はだ。


0-004.jpg

内側はポケット。


0-005.jpg

メッセージ台紙はベージュ、白い部分の二隅にはベージュのようなくすんだオレンジのような色でいつもの消しはんを。


0-025.jpg

チャーム部分はカニカンで外せます。
実用でなく、飾って楽しむ使用にとどめて頂きたいなと。

少し異色な雰囲気のカードになったかな?

実は、誕生石のカードは12ヶ月分、完成しました!
こーぼーさんにも順次アップしていきたいなと思っておりまする。

次は、一度挫折した波のカードを作っていきたいな。
他にも試したいことはあれこれと。あ、その前に私用のカードを。



娘のベッドの周りに紙で桜を咲かせた去年よりは断然スバラシイ花見さ。
いつも応援クリックありがとうございますっ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

*ランキングについて*

ブログのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くとランキングに反映されるようになっています。

クリック後ランキングのページに飛びますが、
それ以外にご負担がかかる事
(例えば料金が発生する事、他のサイトに登録される事など)は
ありませんので、出来れば応援していただけると嬉しいです。


posted by 青ポット at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | バースデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。