にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。応援クリックして下さると嬉しいです。

2013年03月13日

四月の誕生石クリスタルのカード

さーて、今日はまたずいぶんと写真に泣かされたカードですよー。
四月の誕生石と言えば

友人:「ダイヤモンド!?」
私 :「買えるか!

えー、クリスタルの方で作りました。
誕生石って、複数あるんですね。
高価な石だけでなくお手ごろな値段で入手可能な石も同月に入ってるところがお上手というか、助かるというか、なのですね。


0-001.jpg
(白が眩しくて飛ぶ)


0-005.jpg

台紙はチェックのようなエンボス模様です。

中身が・・・ですね・・・



0-013.jpg
(わからん)

0-027.jpg
(わからん)

0-028.jpg
(かろうじて)

0-031.jpg
(見える?)



・・・何度も撮り直したんですけれど・・・(遠い目)


白×白な上、スタンプも色ナシです。
押すと透けた感じになるインクにキラキラが入ったもので
↓の画像と同じように左上と右下にスタンプをしています。
d-007.jpg
(↑この画像は参考画像です。この度のカードではありませんです。)


カード台紙はチェックのホワイト。
ポケットは斜めの模様があるホワイト。
メッセージ台紙はパール感のあるホワイト。
メッセージを書く部分はすべらかで書きやすいホワイト。

白、白、白、白です。

昔の女人は白の衣ばかりを重ねて氷のかさね、などと呼んだようですが・・・。
四月のカードなので氷のかさねもおかしいですけれど、今回は他の色を入れたくありませんでした。
三月のアクアマリンの時は他の色を入れたくてそうしたのに、なんでなのかな?
クリスタルは無色透明で、混じりっけないとか純粋とかそんなイメージがあって、あまり混ぜたくなかったのかもしれません。
色を入れるとそっちが主役になっちゃいそうな危惧もありました。


0-017.jpg

クリスタルのさざれは2粒使用しています。
チャームの部分はカニカンで外せます。
繊細な作りなので実用には向かず、飾っておくくらいの使用が無難と思います。


4月になる前に作れて良かった(笑)


実は五月の誕生石カードもチャームだけは出来ているのであった。
応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

*ランキングについて*

ブログのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くとランキングに反映されるようになっています。

クリック後ランキングのページに飛びますが、
それ以外にご負担がかかる事
(例えば料金が発生する事、他のサイトに登録される事など)は
ありませんので、出来れば応援していただけると嬉しいです。
posted by 青ポット at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | バースデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。