にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。応援クリックして下さると嬉しいです。

2013年03月05日

お世話になった6年生のお姉さんへ

現在小二の娘っ子が小一の頃から、毎日一緒に登校してくれている女の子はそう言えば6年生。今年卒業ではないですか。
何かお礼と一緒に渡そうと、カードを作りました。

d-013.jpg
(東京アンティークさんのボタンを使用しています。
 こちらは私用ですので販売は致しませんです)
娘っ子からリークされた情報によりますと、彼女は水色が好きらしい。
よくやったぞ娘!


d-015.jpg

飾りは後ろ側がゴムのベルトになってます。
はめる時、ちょっと向きやらなんやら煩わしいんですよねこれ・・・。
さざれ石はアマゾナイトを使いました。柔らかな水色です。


d-017.jpg
(メッセージは間違わずに書けてから貼り合せるつもり)


私:「若いお嬢さん向けの・・・カードだと・・・(苦悩) 」
フォロワーさん:「(しかもそろそろ大人扱いもされたいお年頃)」
私:「ぐぬぬ(懊悩)」


娘っ子はまだ小二ですし、自分がそんな微妙な娘時代の事なんてすっかり忘れてしまいました。
ひょっとしたらもっと幼い子向けになったかもしんまい。

水玉模様は消しはん×ホワイトのヒートエンボス(つやつやぷっくり加工)です。

d-002.jpg

d-004.jpg

ちっこい丸の消しはん3つ。今回のカードに使ったのは一つだけですが。
ひとつはフリーハンドで彫り、あとの二つはズルをして、ポンチでぐりぐりやってから周りを切り取りました。

メッセージの言葉を入れてみようかなと、色々なペンで書いてみたり紙を変えたり枠を用意したり色々やりましたが

d-010.jpg


けっこう下の飾りがボリュームありますし、これだけの方がいいやと思えたのでボツにしました。

贈り物は可愛い付箋やらノートやらマスキングテープやら、大人可愛いステーショナリーを詰め合わせて贈ろうかなと画策中。

喜んでもらえるかなあ。


そして寝不足の巻。
いつも応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

*ランキングについて*

ブログのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くとランキングに反映されるようになっています。

クリック後ランキングのページに飛びますが、
それ以外にご負担がかかる事
(例えば料金が発生する事、他のサイトに登録される事など)は
ありませんので、出来れば応援していただけると嬉しいです。
posted by 青ポット at 08:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 多目的カード・タグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらもすてき♪
確かに女の子ってどこからか急にピンクじゃなくて水色が
好きになりますよね。
そしてそれは結構長く続いたような気がする…。
羽とか鍵とかそんなモチーフが好きだった気もする。
もう遠い昔の記憶になってしまったけど。

しょうもない質問なのですが、この飾りはカードから外して
例えば身に付けたりする事は出来るのでしょうか。
Posted by Az at 2013年03月05日 12:08
********************************

>Azさん

あまあまキラキラからすっきり爽やかを求めるようになったり、急に男の子ぽい色やデザインを好きになったり、模様が一切ないシンプルさを好むようになったり、黒一色になったり、様々に変遷しますよね(笑)

とくに最近のお子さん達は私が子供の頃より、色に関して思い込みがなくて自由だなって思います。

最初は飾りの部分は外せないつくりだったのですが、Azさんのコメントを読んで外せるようにしちゃいました!
アイデアありがとうございますっ。

********************************
Posted by 青ポット at 2013年03月06日 11:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。