にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。応援クリックして下さると嬉しいです。

2013年03月01日

スタンプインクの見本作り

男性へのお祝いに使えるようなカードをと製作中です。

細い、緑と水色の丸ゴムが欲しいな、急いで欲しいし近所の手芸屋さんにでも行こう

そうだ、ついでにバブ男の入園グッズのうち市販で入手できないものもついでに頼んでこよう

おや、改装から初めて来たけどずいぶん狭くなって。半分は他の店になるのか

ゴムねぇ。しょうがない入園グッズを

「この表に書いてある品以外はお作りできません」(死刑宣告)

マジか・・・せ、せめて生地くらいは・・・買って帰る・・・

女の子のものかバブ男が全然知らないキャラものしかねぇ。

泣きながら帰宅(嘘)

体調不良で卒倒(本当)


ということで丸ゴムはネット購入することに。
届くまではそのカードはちょっとお休み。



・・・入園グッズは、どこか他のところで頼みます。(グスン)
(私は恐ろしいほど裁縫が苦手です)


で、今日は長いこと保留していたスタンプインクの見本作りをしておりました。

d-001.jpg

単語帳をバラしておきまして、まずは水性インクから。
掃除の楽な丸の消しはんを使いました。
水だけで汚れがすっきり!みたいな100均ふきんを濡らしてスタンバイ。
押したらこれで拭いて、乾いたティッシュで水気を取っては押していきました。

d-003.jpg

デュードロップだっけ?この形のってフタがぱちっと閉まらないんですけど、なんででしょう?

d-004.jpg

どんどん押してはインク名と色名を書き込んでいきます。

d-006.jpg

油性のインクも最初はこうやってましたが、濃いものは色が混ざってしまってやり直しました。
その後はクリーニング液→濡れふきん→ティッシュオフに。

数色がグラデーションになったインクや、アートニックもいくつか処分したと思ってたんですが、結構ありました。

d-008.jpg

これ、リング側でなくて端の方にスタンプした方が見やすかったかも。

エンボス用インクはもちろんですが、ホワイトのもの、バーサマーク、バーサマークダズル、あとは掃除が大変なステイズオン15色を今回は遠慮して、それでも90個ありました。


私ほどインク使わないカードクラフターもそうはいないと自負してるくらいなのになんでこんなにあるのかしら。おかしいわ・・・。



紙見本・・・紙見本・・・も・・・作らなきゃ・・・(バタッ)
応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

*ランキングについて*

ブログのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くとランキングに反映されるようになっています。

クリック後ランキングのページに飛びますが、
それ以外にご負担がかかる事
(例えば料金が発生する事、他のサイトに登録される事など)は
ありませんので、出来れば応援していただけると嬉しいです。
posted by 青ポット at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カード周辺のもの、こと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。