にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。応援クリックして下さると嬉しいです。

2013年02月26日

【ボツ】空と桜の波カード

以前、私用で作ったこのカード
a-003.jpg

a-005.jpg

a-007.jpg

a-010.jpg


この波波のカードをまた作りたいとずっと思っていて、試作していました。

d-005.jpg

この画像では見えないのですが、台紙は白いすべすべのケナフケントという紙を用いました。

が、どうにもこれが私と相性が悪いのかうまくいかない。
まず、折り目線を折って二つに曲げたところで、折り皺が広がりやすい紙だなあと。
繊維の向きかもしれないですね。
しかし我が家にあるのはA5サイズの紙なので台紙にするならこの向き以外には使えないのです。

で、次に波波に貼り合せた紙を台紙に貼る時、いつもならテープのりを使うところですが紙の段差があるのでボンドを使ってみました。
お、紙がふやふやすることもなくきれいに貼れたぞ、と思って内側から見たらボンドのくるくるした跡がはっきりわかるじゃあーりませんか。
なぜ!なぜだこんなにしっかり厚い紙なのにー!
苦肉の策として内側から他の紙を貼ってみたりもしたんですけど、いまいちしっくり来ないのでいったんボツに。

でもこの波波は気に入ってるんで、また気力をためてからチャレンジしたいと思います。


頑張ってパール並べたのに〜ん。

応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

*ランキングについて*

ブログのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くとランキングに反映されるようになっています。

クリック後ランキングのページに飛びますが、
それ以外にご負担がかかる事
(例えば料金が発生する事、他のサイトに登録される事など)は
ありませんので、出来れば応援していただけると嬉しいです。
posted by 青ポット at 09:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わ〜、波波いいですね♪
ゆっくりとした川の流れ・雲の流れみたいなものを感じます。(^・^)
癒される形!
Posted by ORIKO at 2013年02月26日 17:17
*******************************

>ORIKOさん

ありがとうございます〜。
ほんと、この形は気に入ってるので、作品にしたいなあと思います。
桜シーズンにぴったりだと思ったんだけどなあ。
*******************************
Posted by 青ポット at 2013年02月27日 09:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。