にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。応援クリックして下さると嬉しいです。

2013年02月19日

3月の誕生石(その2)コーラルのカード

コーラルも3月の誕生石だそうで。
コーラル、つまり珊瑚ですよね。
珊瑚というと母の持っていた祖母の形見、大粒の真っ赤な珊瑚の玉をイメージするのですが、コーラルというと優しいピンクのイメージがあります。






・・・たぶん薬のコーラッ(やめとけ)



いや、薬の方の語源は知らないのですけれども・・・。


カードはこんな風になりました。

d-039.jpg

d-020.jpg

コーラルはこの、細長いのが欲しかったのです。
つやつやして丸みがあって、女性の身体のなめらかな曲線のようだなあと。


d-025.jpg

台紙は、小さい雲のような、綿毛のようなものがぷわぷわした模様です。
しずくという名がついているので水のしずくをイメージした模様なのかな。
向きが変わるとまた少しイメージが変わります。

d-040.jpg


内側はいつもの通りで。
メッセージ台紙はピンクなんですが・・・見えづらいですね。
ほとんど白に見えますがピンクです。スタンプもピンク。

cooboo[こーぼー]さんのカード屋青ポットのページにも、アクアマリンとともにアップしています。
離れた月のものもいちどきに買えるのもいいだろうかと、他の誕生石のカードも購入できるようにしています。
1月のは結局作れなかったので、無いのですが。
チャームは作ったのですがこれだ!とまで思えなかったので結局そのまま・・・。
修行が足りませんねえ。


今は試したいことがたくさんあって頭だけは飽和状態。
いくつ形に出来るかな。
なんだかんだ言いつつ、夜のお酒をなくせばもっと時間は取れるのです。





つまりこれ以上は時間が取れないということなんですなあ。




突撃隣のクラフターさん

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

*ランキングについて*

ブログのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くとランキングに反映されるようになっています。

クリック後ランキングのページに飛びますが、
それ以外にご負担がかかる事
(例えば料金が発生する事、他のサイトに登録される事など)は
ありませんので、出来れば応援していただけると嬉しいです。
posted by 青ポット at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | バースデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。