にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。応援クリックして下さると嬉しいです。

2013年02月18日

3月の誕生石(その1)アクアマリンのカード

な、な、な、なんと前の記事にはコメントを4つも頂いてしまってるじゃありませんか!
ありがとうございます!こんな過疎地にありがとうございます!
マウス握り締め突撃隣のクラフターさん作戦を決行した成果でありましょうか。いや嬉しい。

そして写真が暗くなるのは露出とホワイトバランスが原因ではと助言頂きまして、デジカメをピッピッとやってみたところ、露出って項目とホワイトバランスという項目発見。
何段階かを数枚ずつとって選べば、今までよりずっと明るく見た通りに近い写真を選べましたです。
ありがとうございました!

さてさて3月のカードです。

2月なのに!まあ!早い!(いつもが遅い)

d-046.jpg

台紙は今までの誕生石カードで使っていたレザックろうけつも岩はだもしっくり来なかったので、違うものにしました。


d-024.jpg

これも大好きな紙です。名前が少々ややこしい・・・あれ忘れてしまった。
NTストライプGA?(好きちゃうんかい)
ろうけつや岩はだが、なんか真剣すぎる気がして軽やかな感じにしたかったんです。
ろうけつや岩はだは冗談の入る隙間もないというか。マジメか!とつっこみたくなるというか。

・・・主観以外の何も入ってない書き方でスミマセン。


d-016.jpg

天然アクアマリンのさざれは2粒使用しています。
泡や水の粒がぷつぷつとまとわりついているようにしたくて、小さいビーズをあっちこっち付けてます。
小さなビーズはアクア、イエロー、ピンクです。
パールビーズもその3色。


d-018.jpg

この内側の画像が難しい。研究したいと思います。
ポケットは色のトーンは似ていますが違う紙、メッセージ台紙は水色です。角2つに水色で
スタンプしています。

cooboo[こーぼー]さん(カード屋青ポットのページはこちら)にも、早いうちに・・・。たぶん。


今回のチャームはアクアマリンの水色にシルバーを基にしてイエローとピンクを足していますが、試作ではアクアとシルバーにホワイトとクリアを足したチャームでした。
完成して娘っ子に見せたところ



娘:「夏やん!」



ですよね〜・・・。

私の中でアクアでマリンを追求したら夏夏しくなってしまいました。
しかしそもそも石がアクアでマリンだしアンカー使いたいし、春にだって海はあるし。
春らしい空気を感じる色合いを足してみて今のになりました。
爽やかさは減りましたが柔らかな雰囲気で、私はこちらの方が好きかも。
丸カンも減らしてすっきり。

d-002.jpg
(試作でボツになったアクアでマリンな夏的チャーム)

d-007.jpg
(採用した今のもの)


ちなみに、3月の誕生石カードはもう一つ作りました。


・・・アクアマリンが夏夏し過ぎて焦った私が、同じく3月の誕生石である珊瑚を取り寄せたからです。


えへへ。



応援クリックありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

*ランキングについて*

ブログのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くとランキングに反映されるようになっています。

クリック後ランキングのページに飛びますが、
それ以外にご負担がかかる事
(例えば料金が発生する事、他のサイトに登録される事など)は
ありませんので、出来れば応援していただけると嬉しいです。
posted by 青ポット at 08:57| Comment(2) | TrackBack(0) | バースデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とってもすてきです。私、3月生まれでアクアマリンが
あんまり好きではなかったのですが(寒色系が似合わない)
こんな風に小物になっているとすてきです。
そうかぁ、誕生石とカードがリンクしてあると
送る時にメッセージがより伝わりますね。
Posted by Az at 2013年02月18日 13:09
*******************************

>Azさん

3月はアクアマリン、コーラル、ブラッドストーンが誕生石で、全く色合いも雰囲気も違うこの三種がなぜ・・・のラインナップなんですね(笑)
コーラルとどちらがお好みでしょう。

3月がお誕生日の方にはもちろん、色や石が好きという方へ選んでいただくのもアリかなっと思います。


*******************************
Posted by 青ポット at 2013年02月19日 14:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/323504557

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。