にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。応援クリックして下さると嬉しいです。

2013年02月09日

2月の誕生石アメジストのカード

2月の誕生石、アメジストのカードです。

d-009.jpg

d-010.jpg

d-011.jpg

d-007.jpg

d-008.jpg


cooboo[こーぼー]さん(カード屋青ポットのページはこちら)には早いうちに載せまする・・・。

写真、難しいです。
数段暗く写ってしまうのはどうしたらいいのだろう。
取説か、取説を読まねばならぬのか。

私、紫色が好きだとはあまり思った事ないですが
きれいな白い紙に藤色の紙を合わせるのはどうも好きらしいです。

白に藤色で大人上品なイメージなカードも好きですが、このたびは少し可愛らしい感じになったかな。


さて次は、3月になる前に3月のカードを作らねばね・・・。
なってからじゃ遅いのだよなってからじゃ・・・(言い聞かせている)


応援クリックありがとうございます!ありがとうございます!クリック!ありがとうございます!
(押し売り)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

*ランキングについて*

ブログのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くとランキングに反映されるようになっています。

クリック後ランキングのページに飛びますが、
それ以外にご負担がかかる事
(例えば料金が発生する事、他のサイトに登録される事など)は
ありませんので、出来れば応援していただけると嬉しいです。
posted by 青ポット at 07:47| Comment(5) | TrackBack(0) | バースデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。Azといいます。Tokyoshoegirlさんのブログから
ジャンプしてきました。
いろんな素材を組み合わせてカードを作られていてとても
楽しく写真を見せていただきました。
なにげに文章に○ンダムが混ざっていてそれもすっごく
楽しいです。
これからもたくさん作品を見せて頂いて勉強させて
頂きたいです。
Posted by Az at 2013年02月10日 07:23
2月はアメジストなんですかー。妹が2月生れなのですが、妹のことだけ思い浮かべると意外でした。

青ポットさんのカードは、繊細なパーツを組み合わせられていて、アメジストのイメージにピッタリですね!

白いモノを撮るとき、カメラは「ものすごく明るい被写体だから、暗く撮らなくちゃ」と考えて勝手に調整するんですよ。なので、露出をプラスに補正すると見た目に近い状態で撮影できます。逆に黒っぽいものを撮るときは「暗いから明るくしなくちゃ」と勝手に頑張っちゃうので、マイナス補正すると良いです。・・・そのはずです。
Posted by tokyoshoegirl at 2013年02月11日 22:05
青ポットさん、ステキ!

おそらく、ホワイトバランスと補正がポイントかと!
Posted by LEAF&LeaF at 2013年02月15日 11:16
はじめまして。睦玖と申します。
先日はご訪問&コメントありがとうございました。

アメジストの色味と
シルバーのチャームとホワイトの組み合わせすごく素敵ですね。。。
((^▽^))
Posted by 睦玖 at 2013年02月15日 16:45
*******************************

>Azさん

初めまして!コメントありがとうございます。
しかし実はあちらこちらでお名前は拝見しておりました。訪問頂いて嬉しいです!

えっガ〇ダム・・・私ったらクラフター顔で書いているブログでいつの間にそんな書き方をと記事を読み返したら・・・ありました(笑)
しかしこんなわずかなガン〇ム臭をかぎ分けることがおできになるとは・・・!


*******************************

>tokyoshoegirlさん

2月の誕生石はアメジストと言われているようですが、何月何日の誕生石、と一日ごとのもあったりするようですよ〜(笑)

私は誕生石でというより好きな石のカードを選んで頂いたらいいなあと思っていますが、せっかくの天然石なら誕生石をとお考えになる方も多いかなと、誕生石シリーズにしてます(笑)

写真の取り方についてありがとうございます!
今までよりずっと見た目に近い写真を撮ることができました。
カメラが「暗く撮らなくちゃ!」と逆方向に頑張ってくれていたのですねえ。なるほどなあ〜・・・。


*******************************

>LEAL&LeaFさん

ありがとうございますっ!
ホワイトバランスっていうのもポイントなんですね!
蛍光灯1,2,3とか、電球とか自然光とかに合わせるとすごく色合いが変わりましたっ。


*******************************

>睦玖さん

ご訪問ありがとうございます!
白と紫は失敗のない安定感抜群の組み合わせというか。
逃げ込むには一番楽な・・・(コラ)


*******************************
Posted by 青ポット at 2013年02月18日 09:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/319849112

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。