にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。応援クリックして下さると嬉しいです。

2012年11月12日

12月の誕生石ラピスラズリのカード

気まぐれなのでいつまで続くかわかりませんが、一応シリーズ化のつもりでおります。

a-003.jpg


a-005.jpg

ラピスラズリのさざれを二粒使っています。チャームはカニカンで外せますー。


a-006.jpg

台紙は岩はだ。これもだいぶ前に一目ぼれした紙です。(惚れっぽい)
その時は青空のような紙と合わせてカードにしました。
昔の記事の整理もしなきゃなあ・・・。

透明感がないせいかシトリンよりも粘りがあるというか、土っぽいというか石っぽいというか(石やけど)なので、ろうけつよりも岩はだの方があうように思いました。
ラピスラズリって、石に金色の粒々が混ざってるところがあるんですね。
こんなにじっくり見るのは初めてです。
昔、女子の雑誌で名前だけはよく見たものですが・・・。
(幸せを呼ぶなんちゃら的な)


シトリンのカードはとても優しげな女性らしいカードになりましたが(私見ですが)こちらは凜とした雰囲気がありますです。使っているチャームは可愛らしいのですけどねえ。


a-007.jpg

メッセージ台紙は濃紺です。そして雪の結晶消しはん。
画像では黒に見えちゃいますかねえ・・・難しいですねえ・・・。



seesaaブログは商用利用OKとはいえ、カードのお値段をブログにはっきり書いていいもんかどうかわからないので(お店などのブログでもそういう記事見た事ない気がするし)控えてるのですが、いいのかなあ。
ネットの委託ショップも検討中です。


・・・でも登録が面倒だったらやめちゃうかも・・・。


話変わって。

カードのベルトはたいていゴムなので、位置は自由自在です。

a-021.jpg

a-002.jpg


お好きな位置でどうぞ。


応援して頂けると、すごくすごくすごーーーく嬉しいですっ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

*ランキングについて*

ブログのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くとランキングに反映されるようになっています。

クリック後ランキングのページに飛びますが、
それ以外にご負担がかかる事
(例えば料金が発生する事、他のサイトに登録される事など)は
ありませんので、出来れば応援していただけると嬉しいです。

posted by 青ポット at 14:22| Comment(2) | TrackBack(0) | バースデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ラピスラズリ、いいですね〜♪
確かに幸せを呼ぶなんちゃらで若いときにちょっと興味がありました。(^・^)
濃紺と白の組み合わせがノーブルで素敵です〜!
Posted by ORIKO at 2012年11月12日 15:21
>ORIKOさん

幸運を呼ぶというラピスラズリのアクセサリー、少女マンガ雑誌に必ずといっていいほど載ってましたよね!
白と濃紺、好きな組み合わせです〜。
って最近そればっかり作ってる気も・・・。

*******************************
Posted by 青ポット at 2012年11月14日 09:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。