にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。応援クリックして下さると嬉しいです。

2012年11月08日

11月の誕生石 シトリンカード

私はツイッター廃人であると以前に書きました。

ある日いつものツイ飲み(ツイッターしながらお酒をたしなむこと。私が勝手に命名。)中に、** iroiro **のなみたんさんと天然石の話題で盛り上がりました。
当時なみたんさんは天然石を使って制作したブレスレットをよくツイッターで紹介していて、きれいだな〜いいな〜、天然石ってカードに使えないかな?いやでも厚みがありすぎるよねえと言ったら

「さざれ石なら小さいサイズのもありますよ〜。」

と教えて下さいまして。んで、あちこちとサイトを紹介して下さいました。
感謝!


そして検索してみたところ、どうやらTピンやら9ピンやらいうもので繋ぐらしいのですが、太さも色々、長さも色々あるらしい・・・と呟いていたらフォロワーさんに

「このサイトは安い!このサイトは質がいい!このサイトは掘り出し物がある!」

と教えて頂いたりして。

穴からピンが抜けないよう&アクセントにもなる金色の小さいビーズが欲しいなあ、あらこのサイトにはない、こっちにもない、グヌーーと呟いていたら

「ウチの引き出しに眠っているビーズや金具、送りましょうか?」

とホントに送って(!)頂いたりして。

ありがとう、みんなありがとう!!

なんて甘やかされているんでしょうか私。
そりゃ廃人にもなるってなもんです。


前置き長いですが、そうして出来上がりました。
11月の誕生石、シトリンを使ったカードです。

a-012.jpg

a-007.jpg
(肝心のシトリンにピントがあっていないよ・・・)

ポットとリーフのチャームの間に、シトリンのさざれ石を2つ繋いでいます。
このチャームはカニカンで取り外しできます。

a-016.jpg

これも友人が

「いっそのこと外して使えるようにしたらええんちゃうん。」

「そ れ だ !」

で、決めました(笑)

紙は、天然石を取り寄せた後で紙見本の上にあれこれ置いてみて、このために取り寄せたレザックのろうけつ、です。

a-009.jpg

紙の上にチャームを置いてみて、これ以上何も置かない方がいいと思いました。
和にも、洋にもなれそうな、上品な紙です。

a-013.jpg

a-001.jpg

い、色が・・・!画像の色が・・・!!ウッウッ

ポケットは同じ色味のマーメイド。
メッセージは白い紙にベージュ台紙、ベージュでスタンプしてるんですが・・・。画像ではピンクな気が・・・。

スタンプは消しはんです。もっと葉脈の間隔が狭かったのですがなんかちょっと怖かったので、切り取って広くしました。
2種類ありますがどっちも。

実はもうひとつ大きいのがありましてそちらもついでに。



しばらく消しはんなんか彫りたくないって言ったのに・・・ウッウッウッ



応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

*ランキングについて*

ブログのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くとランキングに反映されるようになっています。

クリック後ランキングのページに飛びますが、
それ以外にご負担がかかる事
(例えば料金が発生する事、他のサイトに登録される事など)は
ありませんので、出来れば応援していただけると嬉しいです。
posted by 青ポット at 07:00| Comment(3) | TrackBack(0) | バースデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お〜これはまたエレガントなカードですね!
英国王室からのお茶会の招待状みたいです。(^・^)
メッセージカードも毎回凝ってますよね〜。
やはり消しハン作れるとイメージ通りの作品が作れていいですね!
Posted by ORIKO at 2012年11月08日 09:24
素敵だわ〜。(うっとり)
Posted by みぃこ at 2012年11月08日 10:03
>ORIKOさん

ポットとリーフを選んだのは形のバランスと、秋だから葉っぱかな〜あったかい飲み物もおいしい季節かな〜というだけだったんですが、なるほど、紅茶も葉っぱでした!

消しはん、いざやってみると楽しいですよ〜。
消しゴムのかすがポロリと取れるのが快感。
ただ私の場合はどうにも、絵に難が・・・。

************************

>みぃこさん

ありがとーございまーす。

え!あのみぃこさんかな?いやそれとも同じ
HNの別人かな??

とあわあわしました(笑)

****************************
Posted by 青ポット at 2012年11月09日 05:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/300850448

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。