にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。応援クリックして下さると嬉しいです。

2012年11月07日

王道カラーのクリスマスカード

昨日の記事は、ブログ村でもブログランキングでも更新が反映されなかったみたいです。
両ランキングへのping送信用アドレスをブログの設定に入力してはいるんですが
ブログ村はそれだけでは更新が反映されず、いつも手動で送信してます。
それでも時々更新がなかなか反映されなかったり、更新画像が取得できなかったり、多いんですよねえ・・・。何がいけないのだろう・・・。


さて、王道カラーのカードが出来ますた。

a-004.jpg

台紙が白だけど、他は王道!

パール感のあるつやつやの紙を台紙にしました。
チャーム部分はゴムのベルトです。


a-006.jpg
(チャームの位置が・・・ズレたままですが・・・)

文字はゴールドのエンボス加工。これが一番大変でした!
というのも紙の性質なのかなんなのか、やけにエンボスパウダーがスタンプ以外の場所に残ってしまったんです。
筆ではらってはらってピンセットでちょいちょいつついて、それはもう恐ろしい手間がかかりました。
深夜に思わず

「もうええわ!」

と一人で叫んだくらい手間がかかりました。エンボス怖い。

でも、粉末の時は目立たぬ一粒が、溶けると目立つんですよねえ・・・。


a-008.jpg
(だからチャームの位置が・・・可動式なもんでもう・・・)

やり直したチャーム。明るい赤の地にプラパールとストーン、下にもプラパールを下げています。


a-012.jpg

ポケットは台紙と同じ紙。
メッセージ台紙は赤です。白い部分には、画像ではわかりにくいですが雪の結晶消しはんを緑でスタンプしています。


今度は甘さを抑えてチャームを目立たせたいと思ったので、横のラインを強調してすっきり、キリッな感じに。
すると、赤やグリーンの小さなストーンをちりばめる予定でいたところが置いてみたら似合わないこと。
ゴールドのパールをメッセージの四隅に置いて終わりにしました。


クリスマスは一旦置いて、11月のカードを作っています。







えっ、もう11月ですよ??







ま、まだだ・・・まだ間に合うよ!!








応援クリックありがとうございますっ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

*ランキングについて*

ブログのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くとランキングに反映されるようになっています。

クリック後ランキングのページに飛びますが、
それ以外にご負担がかかる事
(例えば料金が発生する事、他のサイトに登録される事など)は
ありませんので、出来れば応援していただけると嬉しいです。

posted by 青ポット at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | クリスマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。