にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。応援クリックして下さると嬉しいです。

2012年11月06日

王道クリスマスカード制作中

赤のガラス絵の具がないからと代用しようとしていたのは、スプレータイプの水性塗料(スクラップブッキングやカードメイキングに使うもの)と、我らがグロッシーアクセントでした。

濃い目の色を選んで、塗料を別容器にスプレーしてからチャームの土台にちょっと落として、グロッシーアクセントも落としてぐるぐる混ぜて乾かしてみると

a-005.jpg

ちゃんと固まりました!おっこれはいけるなと思って複数個作ってみたのですが・・・

a-003.jpg

最初に作った手前のは色が明るすぎるかと、後は濃い目に作ったら、色が暗すぎました。
乾くとさらに色が濃くなったような・・・。
あまりに明るい赤だと浮くかと思っていましたが、使う予定の紙に置いてみると暗い方が浮いちゃう。

やり直し〜(チーン)

色を一定させるのも難しいし、大人しくガラス絵の具を買って来ました(結局買うのか)
でも、微妙な色がない時は他の塗料で作れるという事がわかったのでよしよし!


a-002.jpg


シンプルすっきりの、オーソドックスなカードになる、予定。(予定は未定)


昨日は、レンタルボックスにカードを追加して来ますた。
(神戸市灘区六甲道駅近、ワンショップモール)

(ばったり会った友人に「いつカード置くの!何回見に来たと思ってるの!」と怒られた)

(「ブレスレットは売らないの?」とも聞かれた。
 最近作りまくってるとツイッターで書いてますが私一応カード屋・・・)

ツイッターやメールでも、注文頂けますよ、と宣伝を一応。
販促活動もせねばならんと思いつつ、なかなか。

ネットのショッピングカートをやってみようかな?と思った事もありましたが、特定しょうとりひきほう辺りで失神しました。


応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

*ランキングについて*

ブログのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くとランキングに反映されるようになっています。

クリック後ランキングのページに飛びますが、
それ以外にご負担がかかる事
(例えば料金が発生する事、他のサイトに登録される事など)は
ありませんので、出来れば応援していただけると嬉しいです。
posted by 青ポット at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 部分作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/300574248

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。