にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。応援クリックして下さると嬉しいです。

2012年11月03日

雪の結晶カード

昨日の記事に映りこんでいたカード、完成しておりますー。

a-001.jpg

表の全面に消しはんをぺたぺたしました。
消しはんは、子供の頃に冬の上着に施してあったような懐かしい刺繍や模様をイメージして彫りました。
台紙はムラのある藍色。
シルバーのブレードをくるくると巻いて留めています。
ブレードの先のパールは球形でなく、貼り付けパーツに半円状のものを貼っています。
まん丸だと厚みが出過ぎてしまうのですよね。おいら厚み付け過ぎるクセがあるんで・・・。


a-2012-11-01 014.jpg
(最初の画像とは違うものです。ストーンやスタンプの位置は色々です。)

大きい結晶だけエンボス(ぷっくり加工)


a-2012-11-01 015.jpg

他の結晶はエンボスなし。プラチナカラーのインクでスタンプした後定着液をスプレーして粉落ちしにくいようにしています。


a-2012-11-01 016.jpg

a-2012-11-01 018.jpg


窓から外を見ていたら雪が降って来た、な感じかな。
それとも曇った窓に子供が描いたラクガキみたいでしょうか。

寒い時期は音の無い田舎の夜更け、こんな色をした空を何時間も見ていたのを思い出しました。


・・・寒かった。(そりゃそうだ)


雪だけなので、クリスマスでなくても冬ならお使い頂けますです。

次はキラキラ系のクリスマスカードを作る予定。





ところで。


私はツイッター廃人です。(言い切った)

ツイッターでカードの事も日常の事も悩みも喜びも乾杯!ももう一杯!もこれで最後!もやっぱりもう一杯!もやってしまっているので(酒多い)どうもブログで書くのが二番煎じというか新鮮味がないというか・・・。
で、つい記事があっさりさっぱり味気ない感じに。

ツイッターではカード制作の過程やら失敗やら雄たけびやらも呟いてますので、クラフターの方もそうでない方も、繋がって呟きあいませんかーと、勧誘したりしてみます。

from MB in SDのmarikobrownさんの、Facebookについての記事が羨ましかったんですよねえ。
でも私Facebookアカウント持っていないし、ブログにツイッターにFacebookまでは管理しきれないなと思うのですよね。


いつもっ!ありがとうっ!ございますーっ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

*ランキングについて*

ブログのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くとランキングに反映されるようになっています。

クリック後ランキングのページに飛びますが、
それ以外にご負担がかかる事
(例えば料金が発生する事、他のサイトに登録される事など)は
ありませんので、出来れば応援していただけると嬉しいです。
posted by 青ポット at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | クリスマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!こんばんは。先日はブログへご訪問&コメントをありがとうございました。
ステキな冬のカードですね!
ポケットになっているのですね。そして銀色のブレードがとてもステキです。巻きつけるという発想は私になかったので新鮮です☆
また伺わせていただきます。
Posted by Tippy at 2012年11月03日 20:12
>Tippyさん

ご訪問ありがとうございます!
紐で巻いたり、ゴムベルトで留めたり、多いんですよね私(笑)
紙×異素材が好きなんですねえ。

またブログにお邪魔しますね!
Posted by 青ポット at 2012年11月04日 12:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。