にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。応援クリックして下さると嬉しいです。

2012年10月30日

蝶ボタンのカード

以前から作っていた、東京アンティークさんのボタンを使ったカード

a-2012-10-27 014.jpg

紐を出す位置や出し方、ボタンのつけ方で迷っておりました。
もっとすっきりスマートに、そしてかかり過ぎてしまう手間を抑えられないかなあと試行錯誤の上、なんとか作り方が定まりました(今更・・・?)


a-2012-10-27 015.jpg
(紙は江戸小染うろこ。美しい紙ですねえ。)

ボタンは穴に紐を通してから平たいブラッズに貼り付けています。
このブラッズのおかげでぐっと作りやすくなりました。
(前は紐で縫いとめるような形にしていました)


a-2012-10-27 016.jpg

台紙をくるくる巻いている紐はブラッズの所から出ています。
裏にアイレットをセットしてその穴から出してみたりした事もありますが、やはり今の形の方がすっきりです。


a-2012-10-27 018.jpg

ポケットは紙を変えています。名前がわからないのですが・・・うっすらと柔らかい波が入っています。


a-2012-10-27 021.jpg

メッセージ台紙はこんな感じに。
スタンプは消しはん、というか・・・

a-2012-10-27 013.jpg

ひし形にカットしたのを繋げて押しました(笑)
(デザインに色々悩んだ末にまさかの決着)


い、いや、このカードに雰囲気をあわせるためにですよ!!計算ですよ計算!



・・・・・・・・・・・・・。


コホン。

同じボタンはあと5つだけだったので、5通作ってファイナルです。
今は同じデザインのボタンは販売されてないみたいですね。
そしてこの細い細い紙の紐。これも今のところは新たに手に入らず、残りもわずか。(紐は東京アンティークさんではありません)

気に入っているカードなので、また作れたらなあ。




(・・・という事で、買いたいと思われたらお早めに!)
(↑本音)(↑宣伝)(↑射幸心を煽る)



応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

*ランキングについて*

ブログのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くとランキングに反映されるようになっています。

クリック後ランキングのページに飛びますが、
それ以外にご負担がかかる事
(例えば料金が発生する事、他のサイトに登録される事など)は
ありませんので、出来れば応援していただけると嬉しいです。

posted by 青ポット at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 多目的カード・タグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。