にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。応援クリックして下さると嬉しいです。

2012年10月28日

ハート&アローマンテルのブックマークカード

以前から地味ーに売れるので地味ーに追加制作しているハート&アローマンテルのブックマークカードというものがあります。(前は名前違ったかもしれません(適当))

a-2012-10-27 009.jpg

真ん中のはゴムのベルトになっているので取り外して再利用も出来まっせ(マンテルなので金具部分でも取り外しできますが)、小さい文庫本ならブックマークにいかがでっか、というカードです。

今までは左上だったのですが、使用していたトーションレースが無くなって同じ物が手に入らなかったため、
右下のレースに変更しました。


a-2012-10-27 008.jpg
(現在のもの)

太めのトーションも合わせてみたのですが、茶色が濡れたように濃いしっとりした色なので、細い方がバランスがいいようです。

中はポケットで、メッセージカードが入っています。

a-2012-10-27 011.jpg

私が手書きメッセージ部分をポケットに入れるようにしたのは、ひとえに


書き損じたらと思うとメッセージを書き込めないよ!


という私の都合ゆえです。

だって、だって斜めになるじゃないですか。
最初と最後で字の大きさ変わるじゃないですか?
字何回も間違えたらぐっちゃぐちゃになるじゃないですか!?

いざとなればメッセージカード部分は諦め手持ちの紙や便箋を代用して頂ける方がいいに違いない!私みたいな人は他にもたくさんいるに違いない!というですね、信念に基づいてですね、作っているのです。(ほんまかいな)

メッセージカード部分は今はこんな感じ

a-2012-10-27 012.jpg

前に画像を乗せたかな?ツイッターだけかな。
スタンプは消しはんです。

カード制作以外の事も多々呟いているのですが(てかそればっかりの時も多いのですが)@bluepotcardfact
で呟いているので、よろしければフォローして下さいね。

ツイッターというか、チャットと化してる時もある気が。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

*ランキングについて*

ブログのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くとランキングに反映されるようになっています。

クリック後ランキングのページに飛びますが、
それ以外にご負担がかかる事
(例えば料金が発生する事、他のサイトに登録される事など)は
ありませんので、出来れば応援していただけると嬉しいです。
posted by 青ポット at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 多目的カード・タグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。久しぶりにブログ村のマイページの更新情報に青ポットさんのお名前を見つけてお邪魔しています。ひとつ前の投稿も読ませていただきました。いろいろと大変だったのですね。娘さんも回復され、青ポットさんご自身にも余裕が生まれているようで何よりです。ご家族で順番にダウンされていた頃までは知っていたのですが、ツイッターから離れてしまったので声援を送れずにすみませんでした。久しぶりにステキなカードを拝見できてうれしいです!娘さんの8歳のお誕生日おめでとうございます。ご家族で楽しい週末を過ごされましたことを願います。お誕生日カードもぜひぜひ見せてください!
Posted by MarikoBrown at 2012年10月28日 17:14
>marikobrownさん

お久しぶりです〜。コメントありがとうございます。
今年はなかなかに激動の年でして(笑)気がついたら10月!?もう年末が来ちゃう!と驚いております。

お祝いとお気遣いありがとうございます。
またmarikoさんのブログに目の保養をしに通おうと思います!

*********************
Posted by 青ポット at 2012年10月29日 07:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。