にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。応援クリックして下さると嬉しいです。

2012年01月23日

ビーズ絵ビーズでハートモチーフ

だいぶ前になりますが、手芸屋さんをウロウロしていて知った「ビーズ絵」。
色付けされた下絵に合わせた色のビーズを乗せていき、背景まで全てビーズで埋め尽くしてあるものでした。

ビーズ絵用のビーズは穴が開いてなくて、コロンとまん丸できれいなんす。

a-DSCF2523.jpg

(よく見ると、小さい黒い点が入ってるのがけっこうあるんですけれど。)


久しぶりに引っ張り出して、モチーフを作ってみました。


紙に両面テープを貼りましてー

a-DSCF2498.jpg


型紙合わせて型取って、切りまする。パンチで抜くと簡単ですね。

a-DSCF2500.jpg


両面テープの剥離紙はがして、その上にビーズ置いていきまする。

a-DSCF2506.jpg

(小さいサイズなんで、ハートをカード台紙に貼ってから
 した方がやりやすかったです・・・。)


グロッシーアクセントはんをたっぷり乗せまする。

a-DSCF2509.jpg


ネイル用のちっこい飾りとラメを埋めてみまする。

a-DSCF2510.jpg


乾いたの巻。

a-DSCF2520.jpg



グロッシーアクセントはん、たっぷり乗せても乾くと沈んでちゃんとつぶつぶ感が残りますねん。

なかなかの数の子感でしょう。うんうん。みずみずしいねえ。
思わず表面を爪でカリカリとして粒を取ろうとしてしまうんですが、取れないんす。
グロッシーアクセントはんでガッチリ!です。


この世にけっこうな割合でいらっしゃる「つぶつぶ恐怖症」の方々には鳥肌もんの画像なんでしょうなあ・・・。

私はこれは、大丈夫。

実につぶつぶしてるなーとは思うけど、でもきれいに見えるよなあという、なんとなく自分の中では不可思議な感じが、心惹かれる理由なのかもしれません。



作ったはいいけどカードになるかどうかが、まだ謎です・・・。




marikoさんお元気そうで何より!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

*ランキングについて*

ブログのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くとランキングに反映されるようになっています。

クリック後ランキングのページに飛びますが、
それ以外にご負担がかかる事
(例えば料金が発生する事、他のサイトに登録される事など)は
ありませんので、出来れば応援していただけると嬉しいです。
posted by 青ポット at 03:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 部分作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あら、私への私信が(笑)。ありがとうございます。

これは私が一時期夢中になって研究していた(のに作品にはならなかった・苦笑)マイクロビーズの大きい版って感じかしら。ビーズ絵なんて言うのがあるんですね。絵や写真に同じ色のグリッターをかけるのは知っていたけれど、なるほど、ビーズでもおもしろそうですね。

研究だの試作だのと言って季節はずれにつぶつぶのハートいっぱい作っておいたのを思い出させていただきました。さてその季節がやってきたけれど、どうやってクラフトに活かしましょう?
Posted by marikobrown at 2012年01月23日 12:53
こんばんは。

先日はSoniaのブログにコメントをいただき、ありがとうございました。

ビーズ絵、初めて聞きました。 かわいいですね、いくら丼を想像しちゃいました。(笑) グロッシーアクセントにこういう使い方があるんですね〜。 いくらのハートで作ったカード、楽しみにしてます♪
Posted by Sonia at 2012年01月25日 11:49
>marikobrownさん

試作と銘打ちあれこれやってみたままいまひとつ決め手に欠けてお蔵入り・・・。
これ、クラフターあるあるかしら(笑)

このハートも実は、カードにしてみたけれどいまいちでお蔵入りです。
これ以外にも作ったまま眠っているパーツがあれこれ・・・。

*********************

>Soniaさん

サイズはとびっこ、ツヤはイクラでしょうか。
手芸屋さんには大きい絵になったのもあるんですよ〜。これを誰かが一つ一つビーズ置いていって作り上げたのかと思うと圧巻です。

カードにしてみたのですが、結局お蔵入りに。使いこなすのは難しそうです・・・無念。

*********************
Posted by 青ポット at 2012年10月29日 07:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/247900206

この記事へのトラックバック
×

