にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。応援クリックして下さると嬉しいです。

2012年01月21日

フローライトと黄鉄鉱

カードと全然関係ないお話になってしまうのですが、覚書きとして。


ついこないだ、ツイッターで流れて来たサイトを見て唐突に鉱物欲しい欲しい病にかかってしまいまして。
ツイッターで呟いてたら、隠れ鉱物ファンはけっこういらっさるよう。

なんやかやで、一ヶ月の予算決めてちょびっとずつ集めていこうかとなった次第。

高いのは買えませんし、知識もありませんので・・・ネットショップを見て、予算内で買える物の中から好きなのを買っていこうと思っとります。


a-DSCF2512.jpg
(中国産フローライト 1、800円)


a-DSCF2514.jpg
(角度違い)


a-DSCF2516.jpg
(スペイン産黄鉄鉱 2,400円)





フローライトは、小さくていいので透明で紫と緑が層になってるのが欲しかったんですが、届いたものはさほど透明感のないものでした。でも思ったより大きい。

黄鉄鉱はゴツゴツしたところから綺麗な立方体が飛び出てるのがいいなあと。
これは思ったとおりのが来てご満悦です。うんうん。


次は何にしようかなあとサイト見てたら、すでに欲しくなってるのですが
2ヶ月分の予算を使ったので、次は3月です。3月なんです。


3月なんだぞ!自分!






私の物欲は本人ですら恐れるレベル。釘をさしとかねば。


posted by 青ポット at 14:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです!
だい〜ぶ前にコメントさせていただいた神戸大好き悟飯ちゃんです。青ポットさんのブログいつもチェックしていましたが、今回鉱物ときいてだまっていられなくて〜私もかなり好きで集めています。
パイライト、私も母艦付きにこだわって探しましたよ〜パイライトってカッチン鋼みたいでいいですよね!
数か増えると次はコレクションケースが欲しくなりますよ〜〜
Posted by 悟飯ちゃん at 2012年01月21日 18:42
**************************************

>悟飯ちゃんさん

お久しぶりです!
前回はなんとなく、熱くつっこんだかつっこまれたかしたような・・・。

集めているのですって?母艦付きパイライトですって?


     お 見 せ な さ い 


見たい!画像が見たい!ブログはー!ツイッターはー!?(悶絶)

**************************************
Posted by 青ポット at 2012年01月23日 03:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。