にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。応援クリックして下さると嬉しいです。

2012年01月14日

寒椿の寒中見舞い

昨日、

「パソコン様がデジカメのSDカードを認識してくれなくなって
 画像を取り込めないうんぬんかんぬん」

と申し上げましたが、取説と付属品が入ったままの箱を家中探して発見したら解決しました。

皆さん・・・



USBケーブルって

知ってます?


(ナイツ風)



ケーブル繋いだら画像取り込めました。超簡単に解決してもうた。
いやー知らんかったわー。

私以外の人には常識なんですって!
いやー知らんかったわー。

という事で、昨日の記事の画像差し替え&画像と文章最後に追加しました。
ちょっとアップのところをば。
どっちにしろ腕は変わらないのでわかりやすくはないのですが・・・。


今はバレンタインカード制作ちう。
なのでこないだ送った寒中見舞いのハガキをちょいと。

つってもめちゃ簡単です。

a-DSCF2406.jpg

赤い紙をちょっとだけ大小のある丸いパンチで抜きまして、向こう側になるぶんは小さめを2枚。
黄色い紙を四角に切って、先に細く切れ目を入れて

a-DSCF2404.jpg

葉っぱはフリーハンドで適当に。
きれいに切れないときは、少しカクカクッとした感じにすると味がある感じにごまかせ いやなんでもゲフンゲフンゲフン

a-DSCF2409.jpg

手前に大きめ乗せて出来上がり。寒椿。
もうちょい閉じた感じの方が可愛らしいかな。
白和紙をちぎってのせて雪に見立ててもいいかも。


葉っぱや花びらも和紙でやるともっとアジが出そうですね。
和紙はクラフトパンチ使えないので手で切ることになりますけれど。


文字は、インクの入った水彩用の筆の藍色で手書きしました。
地が黄色いので、緑青っぽい色になっていい感じに。
字には自信がないですが、まあ思いきって書けばなんとかなるもんですね。
ボールペン等よりごまかしがき いやなんでもゲフンゲフンゲフン




話し変わって。

ただいま、ペーパークラフターさんと知り合いになろう大作戦決行中です。(キリッ


アメブロの方はアメンバーさんからしかコメント受け付けてない方が割といらっしゃるのですね。
ショボンとしてたら、ツイッターで

「前に仕様が変更になって、知らずにそういう設定のままになってるアメンバーさんがけっこういらっしゃるみたい」

ですって。
どうですか!どうですかアメブロガーさん!!

怪しげなカード屋seesaaブロガーからコメントが来てもいいアメンバーさんはどうぞ解除を!


こちらで目に付いたところに飛び込んでおります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

*ランキングについて*

ブログのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くとランキングに反映されるようになっています。

クリック後ランキングのページに飛びますが、
それ以外にご負担がかかる事
(例えば料金が発生する事、他のサイトに登録される事など)は
ありませんので、出来れば応援していただけると嬉しいです。
posted by 青ポット at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節のカード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。