にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。応援クリックして下さると嬉しいです。

2011年12月25日

プラ板キーホルダーとブーツリメイクと四角いの

ども、メリクリ!




さてと。最近なんやかやでカード作れてません。
クリスマスパーチーのメニューで頭がいっぱいになってました。
毎年似たような物しか作らないのに、どうにも要領が悪いというか自信がないと言うか・・・。


最近作ったもんと言えば

a-DSCF2375.jpg

100均のプラ板でキーホルダー。
トースターで温めて縮めるヤツです。透明だけでなくて白いのや、蛍光するのもありましたよ。
透明のは表面ツルツルだけど、白いのと蛍光のはザラッとした感じ。
これは蛍光ので、キーホルダー金具も付属してました。ちなみにダイソー。

スクラップブッキング用のテンプレート使ってハート型にカットして、押してるスタンプはセリアのシートスタンプです。インクはステイズオン。油性マジックで模様足し。
なかなか乾かないな?と思ったけど温めて縮めたらもう大丈夫でした。

娘っ子のお友達A嬢が自転車のカギをなくしてカギ無し状態だと言うので(お父さんが手を尽くしてなんとか乗れるようにはなったらしい)、今は使ってないチェーンみたいなのを貸そうとしたら、そのカギがやたらにちっこいので。

お嬢さんたちはハートが好きなのでハート推し。たまにやると楽しいですねこれ。


あとこれ娘っ子のブーツ。


a-DSCF2362.jpg

改修工事中なんで、廊下のペンキが付いたらしい・・・。
イトゴで300円のブーツなんでまあ、平静でいられますけども。
これええ値段で買うてたら泣きますわー。

そうは言ってもまだ2,3回しか履いてないので勿体無い。
んで

a-DSCF2379.jpg

なんかのオマケでもらった花付きヘアゴムのゴムをカットして、グルーガンで付けてみた。
わさわさしているなあ。

つま先にもちょこちょこ付いてたので

a-DSCF2383.jpg

グルーガンで点々と。

最近の娘っ子の服には合う感じであろう。たぶん。



あと

a-DSCF2372.jpg


何かを作ろうとして木片にアクリル絵の具を塗ったもの2つと、何かを作ろうとして短くカットしたけど使わなかったパールとか、リボンの端切れとか、邪魔になってたもんを貼りあわせたもの。



これは何だろう。(聞かれても)




ペーパーウェイトにでもなればと思ってたけど、木が軽いものなのでウェイトにはならんかも。




・・・じゃあ何にしよう?(聞かれても)







応援クリックありがとうございます!ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

*ランキングについて*

ブログのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くとランキングに反映されるようになっています。

クリック後ランキングのページに飛びますが、
それ以外にご負担がかかる事
(例えば料金が発生する事、他のサイトに登録される事など)は
ありませんので、出来れば応援していただけると嬉しいです。
posted by 青ポット at 02:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。