にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。応援クリックして下さると嬉しいです。

2011年12月23日

クリスマス準備とDM

冬休みー。イェイイェイエイ!早起きしなくていいYO−。
イベントやってる間にあっと言う間に終わっちまいそうですね。冬休み。

私は明日のイブの夕食で頭がいっぱいです。
要領悪いんで、時間かけてぼちぼち作らなくてはー。


我が家の今年のクリスマスツリーは

a-DSCF2384.jpg
(リンリンバージョン)


a-DSCF2385.jpg
(バブ男バージョン)


去年は娘っ子リンリンの1つだけでしたが、今年は2つになりました。
去年リンリンが考案したこのツリー、今年も作ってねとお願いしたらばバブ男さんを誘って二人で作ってくれました。
二人とも成長したねえ・・・おや目からハナミズが。ウッウッ


今年は

a-DSCF2386.jpg


数日前から、「クリスマスまであと何日」と書いたタグ付きのちっこいお菓子を部屋に隠してます。
なんかイベントがごちゃ混ざってますがまあ、ええねん。遊びやねん。

毎日やって来るリンリンのお友達、A嬢と3人分なんですが、今日から冬休みでA嬢は参加できないのでちょっくらポストにでも入れてこようかと今日は2つ。


アップするタイミング逃したままだったのですが

a-DSCF2390.jpg


カード屋青ポットのクリスマスDMみたいなもんです。手書きのメッセージを入れて12月の最初頃に送りました。

a-DSCF2402.jpg


リアクションFSという紙のホワイトです。少し不思議な感じに光ります。

画像では見えないかな・・・。

幻想的に光るけど紙表面の感じは少しカジュアル。
宇宙ぽいとか、近未来ぽいとか、説明にもならんのですがなんと言っていいのかウーム。

ハガキサイズにカットして、ツリーと丸は消しはん。ですが

a-DSCF2397.jpg

ツリーのは、今まで作った消しはんの切り落とした部分です。
消しはんする方はわかると思うんですが、余分なインクが付かないように周囲を切り落とすのです。
特に角は大きく三角にカットする事が多くて、残しておいたもの。
その三角に、彫刻刀などで適当に模様を入れました。

一番大きなちょっとカーブした三角だけは、大きさが欲しくてわざとカットしたものですが。

メッセージは手書きで、透ける丸を上から貼りました。




・・・なぜなら、ペンのインクが水性だと気付いたからです・・・(なんというネタばらし)



雨が落ちても、ちょっとはガードになるかなって・・・思って・・・。





ハガキはカードと違う気遣いが必要ですね。
ちっこい星型のアクリルストーンは実験も兼ねてましたが(コラ)どうやら無事に届いたようです。




さてさて、買い物に行かなくては。






皆様に素敵なクリスマスが訪れますよう。
一人でも多くの方々に、一つでも多くの喜びがありますように。





気が早いかな。まあいいや。

いつも応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

*ランキングについて*

ブログのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くとランキングに反映されるようになっています。

クリック後ランキングのページに飛びますが、
それ以外にご負担がかかる事
(例えば料金が発生する事、他のサイトに登録される事など)は
ありませんので、出来れば応援していただけると嬉しいです。
posted by 青ポット at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | クリスマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。