にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。応援クリックして下さると嬉しいです。

2011年12月17日

100均素材でカード&ミニタグ

今日は死蔵になっちゃってる100均素材で作ってみたものを。


100均で意外と見つからないのが、カード台紙となるしっかりした紙。

台紙は厚めのしっかりした紙が好きなので色画用紙ではやはり薄い気がするし、
糊で貼り合わせて使おうとすると水分で歪んだり真ん中を折り曲げた時に膨らんだりと、少々使いづらいんですよね・・・。

そして私、一番外のフチが2枚重なったままなのはちょっと苦手。
全体ぐるっとフチをくるむのも大変ですし・・・。


んで使うのは、100均のハガキです。少々薄手ですがこれくらいなら台紙として使える厚みかなと。色々な色のがありますよね。

a-DSCF2226.jpg
(ダイソー)


ハガキは2枚使いますです。上側の文字があるとこ、カットしちゃいます。
クラフト紙のハガキは完全無地だった気が。

a-DSCF2238.jpg


こないだセリアで買ったマスキングテープで、2枚の真ん中を裏表両側から貼りまして

a-DSCF2239.jpg


下側、裾のへんはくるむ感じにしまして

a-DSCF2240.jpg


去年のものですが、ダイソーやセリアで買ったままのシール類を

a-DSCF2241.jpg


貼ると。

a-DSCF2243.jpg


色々な100均テープやシールを出して来て、量産すると。

a-DSCF2354.jpg
(販売用にはしないッス−)


左上のんだけ、セリアのテープから文字切り抜いてメッセージにしました。
左の2枚は手書きです。
包装紙とか切り抜いてメッセージにしてもいいかな。
いや、今時は100均で普通にメッセージのシール売ってる気もしますね。

あまりにしっかり作りこまれたカードを使うには大げさに思える時に、気楽にじゃんじゃん使えるかしら。



とにかく死蔵品は、使わないとね〜。










そのうち紙に埋もれてしまう。







・・・チャームにも埋もれてしまう。







・・・リボンにも埋もれてしまう。





・・・ストーンやパールにも(もういい)




おまけの切れ端

a-DSCF2244.jpg


ミニミニタグに。

a-DSCF2249.jpg





いつもありがとうございますっ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

*ランキングについて*

ブログのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くとランキングに反映されるようになっています。

クリック後ランキングのページに飛びますが、
それ以外にご負担がかかる事
(例えば料金が発生する事、他のサイトに登録される事など)は
ありませんので、出来れば応援していただけると嬉しいです。
posted by 青ポット at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 多目的カード・タグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。