にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。応援クリックして下さると嬉しいです。

2011年12月02日

LEAF&LeaFさんからの贈り物

えー私、クラフトする方々との交流はとても少ないのですが
(ドS揃いの掃除片付けブロガーさん方にいじめられるばかりで)
ランキングからいらした方はご存知であろう大先輩、LEAF&LeaFの「手作りカード」な暮らしのLEAF&LeaFさんとはツイッターでお話する事もありまして。

(一方的に絡んでる気がしないでもないけど多分気のせいだという事にして頂きたい)

ほいでですね、カードに使う材料っていっぱい買っちゃいますよね的な話から、チャーム交換っこしませんか的な話から


やりましょう!是非やりましょう!!


という流れに、しまして

(「流れになった」んじゃなくて「しました」って言った)



では私から先に、と送って下さったお荷物が、先日届きました!




a-DSCF2129.jpg



うわーーーーー!!!


ちゃ、チャームだけじゃないよ!?なんかいっぱいあるYO!?
しかもしかも、LEAFさんのブログで見た事ある、一度手に取り見てみたかった、

手作りカードも入ってるよーーー!!!


・・・これひょっとして私アレだ。
すげえ大それた事を言い出してしまったんじゃないのだろうか。


a-DSCF2131.jpg

a-DSCF2136.jpg


カードの裏側にはペーパー類も。

レイチェルGA、フィオーレGA、ファンタス、キュリアス、ペルーラ、ミランダ、かな・・・?
紙の話をしていて、型押しとか、少しテクスチャの変わった紙がお好きなんですねと仰っておられたので、それで入れて下さったのかなあ。
いやそうに違いない!うわぁんLEAFさんありがとうー!


a-DSCF2135.jpg

・・・か、か、か、か、開封して、い、い、い、い、いいんだよね??
だ、だ、だ、だ、出しますよ?

(開封してじかに触るまでに数日を要した事は内緒です。)


a-DSCF2156.jpg
(LEAFさんのブログで見た事あるアレが今ここにー!)

a-DSCF2160.jpg

ランダムに巻き上げられたクルクル、ほんのりパールっぽい感じに光ってるんだー。
けっこうしっかりしてるんだなあ〜。簡単に潰れたりはしなさそう。
固い紙なのかな?固い紙をこんなに小さく均等に丸みつけれるのかあ・・・。

水色のパターンペーパーみたいに見えるけど、無地のペーパーにスタンプ手押しで作ってらっしゃるんですよね。
フチの部分がほわーっと色付けられてて少し幻想的というか、そんな感じです。


a-DSCF2161.jpg
(なんか写真の色がおかしいス)

おお、縫ってある。私がやるともれなく雑巾になると噂の縫い技がここに。
キレイな縫い目だなあ〜。


a-DSCF2151.jpg

中のタグの鳥かご、エンボスしてあるんだ。細かいなあ〜。

a-DSCF2155.jpg

レースのあたりだけパールっぽくなってます。こういうインクなのかな?


a-DSCF2164.jpg

これは初見な気がします。

a-DSCF2166.jpg

a-DSCF2168.jpg

表も裏も、表面に一枚薄い膜が張ってるみたいになってます。
和紙を貼ってあるんだろうけど・・・凄く薄いや。どうやって貼ってあるのかなあ。


a-DSCF2163.jpg
(↑これも、これも、出してじっくり眺めました。眼福。)


やはりというかなんというか、とにかく丁寧に作ってらっしゃるなあと思いましたです。
ペーパーもリボンやヒモも、全部がぴしっと姿勢が良くて、気持ちいい。




a-DSCF2138.jpg
(一個ひっくり返ったまま写しちゃってますが)

チャームはこちら〜!チャーム大好き。

あと他にも、ジュースのフタの王冠みたいのやちょっとアンティークなピンとかもありました。
透明なプレートとか。(正式な名前があるのかもしれませんがわかりませぬ)


ひとつひとつ、出して眺めるのがとても楽しかったです!


LEAF&LeaFさんどうもありがとうございましたー!














・・・そして私は、これに見合うものが家にあるのかと頭を悩ませる事になるのです・・・。



LEAFさんありがとう〜!(と上の方を向いて叫ぶイメージで)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

*ランキングについて*

ブログのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くとランキングに反映されるようになっています。

クリック後ランキングのページに飛びますが、
それ以外にご負担がかかる事
(例えば料金が発生する事、他のサイトに登録される事など)は
ありませんので、出来れば応援していただけると嬉しいです。
posted by 青ポット at 07:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これは!ひとつひとつ開ける度にウキウキ、ワクワクですね〜。
青ポットさんの手でどんなカードに仕上がるのか楽しみです♪
(あれ?プレッシャーかけてしまったかしら??)


リンク承諾していただいてありがとうございます。
そうです。お菓子(気が向いた時に)作る人です。

他にも、消し版とか、ミニチュア細工とか、ビーズとか・・・手当たり次第に手を出しては、モノに出来ないまま材料押入れに突っ込んでます。
カリグラフィーやステンシルも本買ってたな〜。(遠い目)
Posted by sanekoko at 2011年12月02日 16:55
****************************************

>sanekokoさん

そうなんです!も〜1つ1つヨダレを垂らしなが(略)

お菓子のほかにもそんなにご趣味が!
やりましょーよクラフト。ペーパークラフト!
そして紙について語ろうじゃないか!はっはっはっ

****************************************
Posted by 青ポット at 2011年12月06日 02:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。