にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。応援クリックして下さると嬉しいです。

2011年09月23日

消しはん:フローリッシュとHappybirthdayとミニ丸

作り方と材料をガラッと変える事を決めてからこっち、苦悩と試行錯誤の日々でございますです。
行ったり来たりの迷い道で、昨日などは


部屋の大模様替えに着手する始末。

(完全に迷子)



ええと、数日前の消しはんです。

文字以外で私がよく使うと言えば、フローリッシュって言うんですか?ツタみたいな、いやツタでもないな、なんだろう。流れる曲線が組み合わさったような模様のやつです。

絵は描けないけど、曲線ならホラ、何回も描いてるうちになんとかそれらしいのが出来るんじゃないかしらん?と思いまして(この時はそう思ったんです。ええ、ワイがアホやったんです。)


雲形定規でしたっけ。形から入る私の家にはなぜかありましたのでそれを使って、線を引いてみて引いてみて引いてみて(以下略)

a-DSCF1823.jpg


もうこれでいいです。


たかが曲線、されど曲線。うまく雰囲気のある形にするのはとても難しいのですね。
浅はかでごめんなさい。
なんか先端が不自然に曲がってるとこあるけど力尽きたのだとご理解下さい。(えー!)

写して

a-DSCF1825.jpg


彫りました

a-DSCF1828.jpg



いやいやいやいやいやいや

たった一言「彫りました」で終わらせる事が出来る仕事量じゃねっす!
もーすげー大変でした!泣きそうでした!いつもだけど!過去最高に泣きそうでした!!過去浅いけど!(やかましい)

そして泣きはらした目で鼻をすすりつつ(嘘です)さらに細くして、終わりです終わり。

a-DSCF1829.jpg











・・・・・微妙?(気付いちゃった)






気付いたけど今から全力で忘れます。大丈夫大丈夫。




それからそれから前回のようにでっかいのじゃないHappy birthdayも欲しいかなと思いまして。

(小文字のaって上のとこがニョーンと曲がった字もあるよね)とか、Hの上をせばめてみたり下側をせばめてみたり、字の端っこをくるくるさせてみたりみょーんと伸ばしてみたり、なんか色々書いてみて、こんな感じにしよう!と決めたのをさらに何回も書いてみて

a-DSCF1832.jpg

a-DSCF1831.jpg
(画像だともうはんこ出来てる)


じゃあコレで。

a-DSCF1834.jpg


彫りました。

a-DSCF1835.jpg

汎用性あるかと2つに分けました。
細いとこ、印面がガタガタっすね・・・。難しいっす。


a-DSCF1837.jpg


ついでのミニ丸3姉妹。

a-DSCF1840.jpg




頑張ってます。



こんなに頑張ったのに、今全然消しはんを使用しないカードを試作しています。
自分の気まぐれにはビックリです。もう。


ランキングって励みになります。応援して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

*ランキングについて*

ブログのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くとランキングに反映されるようになっています。

クリック後ランキングのページに飛びますが、
それ以外にご負担がかかる事
(例えば料金が発生する事、他のサイトに登録される事など)は
ありませんので、出来れば応援していただけると嬉しいです。
posted by 青ポット at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。