にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。応援クリックして下さると嬉しいです。

2012年01月15日

とろけるチョコのバレンタインカード

「突撃!隣のクラフターさん」作戦(違)を実行していると、どうやらバレンタインカードを作る時期らしいと判明致しました。

という事で、作ってみました。


a-DSCF2439.jpg
(四隅のパールはブラウンです。)




甘ーーーい!!




とか叫ぶ芸人さんがいらっしゃいましたね。


あれ?いなかったっけ?確かいらしたような。



a-DSCF2441.jpg

チョコのハートと文字は茶色のグルーです。
下のピンクのハートは、台紙と同じペーパーですが少し全体にパール感を付けました。



a-DSCF2419.jpg

洗って何度も使えるオーブンシートをクラフト用に愛用してます。
下に型紙を敷くと透けて見えるので、その上にハート型に。



a-DSCF2444.jpg

文字は急に思いついて書いたのでフリーハンドです。
スプーンで溶かしたチョコを流してるように、Eの辺りは引っ張って伸ばした感じを残しました。

スプーンですくったチョコに見立てたのはグルーでなくガラス絵の具です。
ハート型のアクリルストーンを乗せ、さらに上からグロッシアクセント。


a-DSCF2454.jpg

スプーンは例によってゴムのベルト。
普通の厚みの単行本くらいなら、ブックマーカーとして使えるとは思うんですが。
男性が使うには甘すぎるか・・・。



開いたところはポケットになってます。

a-DSCF2466.jpg


ポケットにメッセージカードを入れてます。
スタンプは消しはん。

a-DSCF2467.jpg


ペーパーのアップ

a-DSCF2472.jpg


ピンクのカード本体、ポケットは同じペーパーです。
どうにも画像が怪しいのですが、クリアなピンクです。
カード全面のホワイトは、タテにリブ状の型押し。カジュアルだけど品のあるお気に入りのペーパーです。



実は、グルーをチョコに見立ててバレンタインカードを作りたいなあとずっと前から思っていたのです。
思いが果たせて満足です。フー。



まあ、その、アレですよ。うん。



















とろけるチョコのような

甘い甘いあなたの愛(はぁと)を

味わってもらったらいーじゃないですか!

いーーーじゃないですか!











という事です。おばちゃん恥ずかしい。(言うな)






読み逃げなんて勿論おーけー構いませんとも!
でもコメント下さったらウホウホ喜びます。
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

*ランキングについて*

ブログのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くとランキングに反映されるようになっています。

クリック後ランキングのページに飛びますが、
それ以外にご負担がかかる事
(例えば料金が発生する事、他のサイトに登録される事など)は
ありませんので、出来れば応援していただけると嬉しいです。
posted by 青ポット at 23:24| Comment(4) | TrackBack(0) | バレンタイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。