にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

ペーパークラフト・文具 ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。応援クリックして下さると嬉しいです。

2011年12月15日

クリスマスミニカード&タグ

バブ男が珍しく粘土やりたい、一緒にやろと誘うので一緒に。


a-DSCF2258.jpg

最近の粘土は柔らかくて扱いやすいし、色もキレイだなあ。
小麦粘土なんて私が子供の頃は無かったもの。

何度でも作り直して遊べるのは灰色の油粘土で、あとは一度作ったら最後の紙粘土。
油粘土はべたべたするし、においが独特でねえ。
小麦粘土は強いにおいはないし、落ちてカーペットにくっついても、水拭きで落ちちゃうのが素晴らしい。


マジで素晴らしい(二度言った)



a-DSCF2259.jpg
(クロワッサンになってちょっと飽きて来てるな私)


手芸用の粘土もたくさんありますね。デコスイーツ流行ってるもんなあ。
スイーツを作るわけじゃないけど、ちょっと触ってみたい気はあります。
カードに使うものが作れないかしらんと思いまして。
具体的に何が作りたいってのはないのですけれど。


んで、またミニカード。

a-DSCF2330.jpg
(販売用ではないっスー)


台紙は元々もやもやとした模様の、羊皮紙(という名前で売られている紙)です。
こないだのミニカードと、台紙もパターンペーパーのシリーズも同じもの。
メッセージ部分もパターンペーパーの一部です。なんとお手軽。

汚し加工は苦手なんですが、周囲をディストレスインクのfrayed burlapで汚しました。

a-DSCF2333.jpg

ぶら下げているチャームの枠は、またもやLEAF&LeaFの「手作りカード」な暮らしのLEAF&LeaFさんからの贈り物。
パターンペーパーを敷いてパールを貼るだけの簡単加工しました。
グロッシーアクセントでツヤを出しても良かったかな?


このパターンペーパーたちは、去年小さくカットしたまま使わずに残っていたものたちです。

そういう小さなペーパーやダイカットなどを入れた箱を探っていて出て来た

a-DSCF2324.jpg

これと、上にちらっと写ってるメッセージと、雪の結晶のダイカットを拾い上げましてもう一つ。


a-DSCF2328.jpg
(販売しませんでスー)


スタンプがはみ出るところをダイカットとストーンで隠し切りました。(ドヤ顔)






私にとってのクリスマスのイメージは煌めき。
そして息を白ませながら、光溢れるイルミネーションを見ている人たちの潤む瞳。

そのイメージは神戸ルミナリエに繋がり(ルミナリエはクリスマスのものではなく、もう終了していますが)、毎年あの光の洪水の中で震災に帰る旦那さんの姿に繋がり
今年は別の震災を連想する事にもなりました。






そろそろ、クリスマスものは終了かな?
今はほかの物を作り始めています。



でも気まぐれなので、作っちゃうかな?



タイトルに「クリスマス」が入ってるとランキングが上がる・・・気がするし。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

*ランキングについて*

ブログのランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂くとランキングに反映されるようになっています。

クリック後ランキングのページに飛びますが、
それ以外にご負担がかかる事
(例えば料金が発生する事、他のサイトに登録される事など)は
ありませんので、出来れば応援していただけると嬉しいです。
posted by 青ポット at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | クリスマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。